Google

2005年05月31日

合同企業説明会

今日で2回目でした。

前回行ったとこ。大企業ばっかり。4社まわって一時間。

今回行ったとこ。地元の中小企業ばっかり。すごくアットホームな雰囲気で質問する必要ないくらい聞かせてもらいました。すごいとこは1社で一時間は話してた気がします。。。さっすが日本一の中小企業の街。
posted by hiroshi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

模擬授業

今日は初めて模擬授業ってのをやってきました。
面接官相手に授業をやると。
かぁなりあがりましたね。
ま、何事も経験です。
posted by hiroshi at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

郵送

午後から就活なのに午前にいいかなぁと思ってた企業が郵送で結果が着まして落ちました。

いやぁぁぁぁあああああああああああああああああ
posted by hiroshi at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

今回も発動。

今日は就職活動でした。
駅で電車を待っていたらおじいさんが電車を聞いてきました。
はい、スキル発動。
俺は途中で乗換えで、その方は終点までだったのですが。
ずーっと話してました。
今回の得た情報は…
・目が見えないのだがそれは糖尿からくる緑内障であること。
・役所関係で戦時中韓国だかで働いていたが終戦で帰ってきて職を失った。
・その後、民間関係で現場系の仕事だったので酒をいっぱい飲んで糖尿になった。
・耳は良く聞こえるが、剣道をやっていて片耳は竹刀でやられて聞こえない。
・奥さんは健在だが子供がいない。
等等…
posted by hiroshi at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

堕落

3年の月日は大きい。
学力なんてモノはぽ〜んと落ちますね。
明日からの1年間は心を入れ替えて勉学に励もう。
と思った筆記試験でした。
posted by hiroshi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

落確

今日のところは筆記がむずかった。。。
俺、数学できないんだなぁ。。。と思いました。
ま・・・落ちるならとっとと落としてくれ。
時間も金ももったいないので。
posted by hiroshi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

明日も遠征

明日も同じ電車で同じ兵庫県某所に遠征してきます。
さすが激戦区。
会社は違えど本部も同じ所にあるか〜

交通費がしゃれにならん。
posted by hiroshi at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・個人面接

今日は寒いのにわざわざ内定取れてもサインしなさそうな企業Nにわざわざ個人面接に行ってきました。
定期圏内だったのでタダだったから行ったようなもんです。
いわば本番なのに予行演習。
普段ほど良い事言う気もならず。
でもそれがある意味リラックス的解答かもしれず、受かるかもしれず。。。
posted by hiroshi at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

電話

電車で電話が鳴りました。
就職系だったので必死に話しました。
そしたら初めて車掌さんに怒られました。
後々思えば優先座席だった。。。
というわけで明日初めての個人面接です。
いい加減落ちたい企業だぜN(ry
posted by hiroshi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽く遠征

今日は兵庫県某所まで行ってきました。。。が、
そこはすごい。
塾激戦区という感じでした。
迷って5分くらい歩きましたが2桁以上塾がありましたよ…
こりゃぁ宣伝も必死になるでしょうなぁ。。。
posted by hiroshi at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

祝日なのに面接

に行ってきました。
電車賃ケチって最寄駅の1駅前で下りたがちょっと迷ったけど距離は大してかわんねぇ(ほぼ両駅の真ん中)。
1駅で片道40円変わるんだからそりゃぁやるでしょう(俺なら)。
まぁその金でマクドのシェイクが100円だからって試し飲みしてるんだから意味が無いが…
時間潰した後でエレベータ乗るとご年配気味の女性と2人になった。
はい、スキル発動
スーツ似合いますねとか言われた日にはびびったぞ。。。w
posted by hiroshi at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ありえねー

今日一次面接、行ってきました。
集団面接でした。
一次面接ですよ?

何で社長がいらっしゃるんです

か?


時間もありえなく遅れて始まり、ありえなく遅れて終わった。
しかも次(2次)で最終面接、ありえない。
六本木イキタクナイヨー。
とかいうのは受かってから言おう。
posted by hiroshi at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

何だか

体調がよろしくない。
眠いのかしんどいのかよーわからん。
だから今日は22:30〜23:00とかいう早い時間帯に寝ようと思う。
明日は2.5hの筆記試験らしいです。
ぶっちゃけ内定取れてもまぁ行かないだろうって会社なんですわコレ。
希望職種じゃないで。
3次選考なんですがそろそろ落ちてもいいんじゃねえのと思うわけですが。
でも真面目にやるんだろうな俺は。
そういう人種ですからな、はぁ。
posted by hiroshi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

理想像

今日も会社説明会行って来ました。
電車の中で子供と大人(多分親子)が遊戯王のカード(まだ流行ってたのかとまず思ったが)を見ながら話してました。
大人の方も別に子供に付き合ってるとかじゃなくて軽く目が輝いてましたしw
あーゆー親子関係を築ければいいなぁと思ったり。
ちょっと前まで結婚願望がまったくなかったのに、今そんな事思うのは年を取った大人になったってことなんでしょうかねぇ。。。22歳。
posted by hiroshi at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

