Google

2005年06月16日

飲酒運転

酒飲んで運転するとまっすぐ走れなくなりますね。
危険ですので皆さんやめましょう。

もっともこれの話ですがwww
いやぁ懐かしい。


派生作品
posted by hiroshi at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

PS3にXbox360

来春に両ハード発売らしい。
全然分からない。
つか興味がわかない。。。まではいかないけど。
自論としては「PCが最強のゲーム機」ですね。

余談ですが数年昔のバカ力で伊集院氏が、
「ゴキブリって人間がエテコウの頃から居るのに進化してない。人間は猿から進化してセガサターンなんか作ってるんだからゴキブリもせめてゲームボーイくらい作れよな」
と仰ってます。このセンスが素晴らしい。
でも今日知ったんですが、
芸名=伊集院光
に対して、
本名=田中健
といたって普通。
名前ひねってないだけに他に才能溢れる人間になられたんでしょうかねぇ。。。
posted by hiroshi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

模擬授業・その後

で、日本橋に行きました。
地図恐竜1でヴァンパイアハンターが置いてあって、しかもコントローラーがセガサターンだったのでやってきました。タダですし。
こんなん出るんだなぁと思ってました。ハードはPS2?ハード持ってたら買うかも。


で、USBカメラを買いました。
安いの探して。
posted by hiroshi at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

シェラザードをクリア

FCソフト「アラビアンドリーム・シェラザード」をクリア致しました。
幼稚園だかに和光電気で買い与えられてはや十数年。
クリアする日が来るとは思いませんでしたが。
アラビアンドリーム シェラザード0000.jpg

また、クリアの際に以下のサイトをかなり参考に致しました。
どうも有難う御座います。
http://mvoice.gozaru.jp/index.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/
posted by hiroshi at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

じゃじゃ丸忍法帖

シェラザードしながらもう一個ファミコンRPGを思い出した。
アクションのシリーズなのに1個だけRPGになった異色作らしい。
他のシリーズはやってないので。。。
これは2chスレに最強パスがあったのでさくっと最後だけクリアしました。
最後スレスレまで弟が粘ったので最後だけ見たかったのでまぁOKかと。
クリアすると↓みたいになりますよ。

じゃじゃ丸 完.jpg

現行2chスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1078773084/l50#tag262

で、そこでみっけた最強パス

さあがわわ わわわわわわぬ こばぷぐぺ
そぬぼゆわ ちなこくえげさ うひべやび
みぶかうへ じひじらりへそ ごがけれさ
もぴばせな こぐのろかえぜ あああ
posted by hiroshi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラビアンドリーム シェラザード

知名度が極めて低いと思われたこのファミコンゲーム。
ところがどっこいぐぐれば出てくるわ出てくるわ。2chのスレにもあるし。
関わった人は少ないけれど、関わったら絶対覚えてるタイプのシロモノなのでしょうか。。。
久しぶりにちょこっとやってみることにする。。。

攻略サイト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/sz/sz.html
2ch現行スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1081795870/l50
まとめサイト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9407/
posted by hiroshi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ロックマン2 究極?ムービー

ファミコンの難ゲーの一つ、ロックマン2を最速でクリアするという夢。
morimotoさんがまず動画を公開、コレにfinalfighterさんがダメだし?、morimotoさんの動画を修正加えたって感じでいいのかな。
結構しょっちゅう掲示板見てたんですが当事者ではないので詳細までは確証持てないけど。
あとBisqwitさんっていう外人さんも和訳して参加してました。この人のムービーも正直すごい。
でまぁ、finalfighterさんのサイトにおそらく現時点で最速のロックマン2クリアムービーがupされております。

ココ
http://www.globetown.net/~rockmovie/aaa.htm

リンク先がまずい気がしますがココに張っていいのかなとちょっと不安であったり。
今見てるけどすごいなぁと感心させられるばかり。
小学校当時、コレをクリアできるってだけで自慢の如くクリアする様を何回も俺に見せた幼馴染?に見せてやりたいですよ。まぁ小学生でクリアできるだけでもすごいけどね。
俺は高校でやっとこさクリアできました。
posted by hiroshi at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ドラクエ5をやってみる。

といっても今更スーファミ版であったり、データいじくってさくさくっとやってます。
大人ってか有る程度おおきくなってデータいじくってやるといろいろその頃考えなかったものが見えてきますね。ザイルのHPは300くらいしかないんだな〜とか、ゲマを子供の時に倒しても経験値も金ももらえないのかよとかね(分かる人は少なそうだなぁと書いてて思う)。
これやってた頃(小5くらいのなのかな)は悩みも何も無く生きてたなとかも思っちゃいました。
posted by hiroshi at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

