Google

2005年05月25日

断酒

最近毎日飲んでるせいか体調がよろしくないので酒を断とうかと思ってます。
付き合いとかで飲むのは仕方ないけど、一人で飲むのはやめようかなーとちょこっと思ってみたり。
posted by hiroshi at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

よく寝た昨夜

最近慢性寝不足ですが、昨日は泊まりで出かけてよく寝ました。
ぐっすり寝るポイントは「PCが無い」、「酒がある」の2点に尽きるみたいです。
人間何もやる事が無いと寝るしかないみたいですな。

にしても嫌な事があると(≒毎日)飲む生活。
なりたくなかった大人になちゃった気がする堕落男。
posted by hiroshi at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

擬似

今日帰りの電車に乗ってたら叔父さんをものすごくネガティブにしたような人を見ました。
最初は現物だと思って近づいたら違ってました。
髪型も違ってたなぁ。
しっかしよく似てた。ネガティブにしたらだけど。
posted by hiroshi at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

webringのまがいもんを作ってみる。

これ(http://hiroshi-main.seesaa.net/article/3234044.html)の続き的。

IDは、
俺=1
buri=2
うっち〜=3

とします。
ということはNEXTが2でBACKが3ですよね、俺は。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■                                    ■
■ 某大學の                             ■
■  今は亡き某学部の                      ■
■   今は亡き某学科の                     ■
■    来年卒業する某学年 WEBRING          ■
■                                    ■
■             NEXT   BACK            ■
■                                    ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



軽く満足。
ラインをそろえるのが大変だった。フォントのせいかな。文字とスペースの間隔が異なるし。
posted by hiroshi at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

A連

一昨日は学校で新入生歓迎会。
昨日は家で弟と父と飲み。
体調宜しく無し。
父と弟は仕事に行きました。
さて、私も面接に行ってきます。
posted by hiroshi at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

焼酎を初めて買ってみる。

泡盛と焼酎はよくくくられるし泡盛は飲みまくってるから焼酎も飲めんことは無いと思って買ってみた。
値段は泡盛よりかなり安いのは分かってたし。
紙パックだとさらに安かったし。

多くの紙パック焼酎の中で「ぽんぽこぽん」なる麦に芋を混ぜた奴を買ってみた。
選んだ理由は簡単で、その店で最安だったという一点に尽きる。

飲んでみましたが。。。
まぁアレですよ。なかなかです。
ってか俺が飲み食いできない食い物は本当に誰もが飲み食いできませんよきっと。
私の味覚が日本人が食することが出来るボーダーラインではなかろうかと思ってますからwww


たまには本当に金を気にせずうまい酒と食い物を食してみたいなぁ。。。
posted by hiroshi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完飲


以前紹介した(http://hiroshi-main.seesaa.net/article/3182613.html)、第四のビール(仮)。
あまりの安さに調子に乗ってほぼ1ケース購入し、「まずい」「飲めなくは無い」等の回りの意見を伺いつつなんとか昨日でなくなりました。
大半自分で飲んだかなぁ。
今まで飲んだことがない分、飲みなれてないものを飲んでるせいか、普通の度数5%のビールより4%のこれの方がはるかに酔いが回ります。

余談ですが、この飲料にはシールが貼ってあります。

ブルワリー1

このシールは、ご丁寧にシールに書いてあるように、

ブルワリー2
↑ちょっと画質が悪くて見にくいかも。

「※キャンペーン応募シールでは有りません。」と書いてます。

それでも、私みたいにはがしにかかる人がいるわけです。
すると、裏面

ブルワリー3

と、なかなかしつこい消費者に対する配慮が素晴らしい。

ごくごく内輪で話題になって盛り上がったネタです。
酒飲んでると何でもおもしろいっすねぇ。
posted by hiroshi at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

RSSラジオ

何かよくは知りませんが項目に加えられてるっぽいので左サイドバー下部に取り付けました。

聞けますなぁ。。。
posted by hiroshi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

今年初

カラオケ行ってきました。
めちゃめちゃ好きではないけど定期的にいかんとストレスがたまるねぇ。
posted by hiroshi at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

第4のビール・・・?

第二のビール=発泡酒。
第三のビール=発泡酒+αによって税率を下げる、しかしできる限りビールの味を損なわないようにする。

そして、第四のビール(仮)・・・

発泡酒に+α。しかしビールの味に大きく異変を起こす代物
機会があれば飲んでみてくださいませ。

味は・・・飲んでみればわかるかも。

アサヒ フルーツブルワリー
http://www.asahibeer.co.jp/fruitsbrewery/
posted by hiroshi at 15:56| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近書かなくなったな。という話

今までは書く事が無いなりに書いてたな。という話。
俺も人のことを言えずに書かなくなってしまうのか。。。
posted by hiroshi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

寝すぎぃ

今まで寝てた…
せっかくの休みなのに最悪です。。。
posted by hiroshi at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

復活

一応家でPCが稼動し始めました。
だけど音が出ないと…さっき出たのになんでやねん。。。

まぁともかく今後とも宜しく。

このたびのPC修復にはお忙しい中やっぱり我が師の協力を賜りました。
まことに有難う御座います。
この場を借りて御礼申し上げます。
posted by hiroshi at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

おひさしぶりです。

と、いうのも、PCがお亡くなりになりました。
只今、某大学の某私が在籍する研究室より更新させていただいております。
隣の席では友人が統計物理学に勤しんでおります。

PCが直らず、というか買い替えて組んでも動かず寂しい生活を送っております。。。
まあ最初はかなり(PCがないのに)沈んでましたが、今は(PCを組んでも組んでも動かない現状に)沈んでおります。

また、書き込む機会があれば書きます。
それではさようなら。
posted by hiroshi at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

デースケドガー終結

結果は以下の通りらしいです。
http://www.seo-association.com/ranking_002.php
勿論、幣ブログ(群)は上位になることはありませんでしたが。
3回目もあるなら参加だけは是非やりますよ。
皆さんお疲れ様でした〜
posted by hiroshi at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの最寄駅前の桜並木の画像を前に取ったのをupしときます。

1回目撮影。
桜1.jpg

数日後。
桜2.jpg



あとついでに1月頃、兵庫県の日本海沿岸に旅行に行った際に見つけた対岸から流れてきたらしいスプレー缶もついでに。
韓国スプレー.jpg
posted by hiroshi at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

DVDテレ蔵庫

「DVDが見れるテレビに冷蔵庫がついたモノが本生で当たる」という情報の元検索したら・・・
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/terezocp/index.html
ワラタ。
是非現物を拝んでみたい。
俺の周りの人、頑張って。

ちなみに俺は本生なんて高級な酒飲めないので、こっちを頑張りますよ。
http://www.suntory.co.jp/beer/superblue/campaign2/index.html



<追記>
今日、友達の車で酒買いに連れて行ってもらって、スーパーブルー3ケース買って来て、シールはったのでせっかくだからupします。
キモイヨー
スーパーブルー1.jpg
↓拡大図
スーパーブルー2.jpg
posted by hiroshi at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

生協の白石さん

「ねっと○んな〜」というブラックよりなソフトを世に広めてしまう悪名高いが有益という理不尽な雑誌を見ていて発見したすごい人。
東京農○大の生協職員らしい白石さん。
だがただの職員ではなく、この方に寄せられる理不尽な質問、そしてそれに対して真剣親身に答える姿勢がステキです。

以下は、
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/eab9a9876a693be3e377ece512a5f6ce
から引用させていただきました。


「リュウとケンはどっちが
強いんですか? 同じだろ!」(うんこマン)
「リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?
(漫画のキャラクターか何かですか・・・?)
推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、
全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと
思われます。」(白石)

「あのー波動拳の威力はどの程度か
    教えてください!」(ガザ君)
「波動拳という単語に見慣れていないので、
インターネットで検索したところ、波動による高エネルギー
電子の共鳴拡散過程」等、難しいレポート
がヒットしました。さすが理系の学生さんですね。
しかし結局「波動拳」については判らずじまいでした。
又今度教えて下さい。」(白石)

「車欲しいです、
    売ってください」(矢澤博之)
「ご要望ありがとうございます。
自動車の売買について、生協は取扱しておりません。
ご参考までに、当店にて「クルマ選びの決定版
最新マイカー選び」という本を販売しておりますので、
ご検討の一助となれば幸いです。」(白石)

「一人暮らしでさびしいので話し相手になって
くれたり、ごはんを作ってくれたりする便利な
美少女ロボットがほしいです。」(西尾謙一)
「生協で上記の様なロボットは購入できませんし、
おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。
しかし、このような願望に依存しない大学生活を
送っていただくことを強く望みます。
 お名前欄お見受けして感じたのですが、もし本名で
このようなひとことカードを提出する度胸があれば、
この先どんな困難でも乗り越えられる気がすますよ!」(白石)

「はがねの剣
     100本」(勇者志望)
「ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
申し訳ございません。100本はおろか、1本たりとも
お取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、
ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。」(白石)

「僕にまだ春がこないのですが、
    何とかしてください、白石さん」(鏡介)
「そうですか。まだ春、来ないですか。
微力な一生協職員の私として、何もしてあげる
事はできませんが、成功者の多くは、自らが
成功した時のイメージを事前に脳の中で膨らまして
事に臨むと聞いた覚えがあります。
 鏡介さんにとっての“春”が何かは存じませんが、
活力溢れる日々を送る内、自然と訪れるかもしれませんよ。
頑張って下さい。」(白石)


などなどなど・・・
すごい人です。
今後に期待ですね!(ぉ
posted by hiroshi at 11:04| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

シーサーつながらず

今朝からつながらずやっとつながったので今書いてますがなかなか困ります。
アドレス1つでいくつもつくれるとか機能的にはとてもいいのでそこだけ何とかしてくださいな。
posted by hiroshi at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ドラゴンボールAF

ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
に次ぐ第4作目、それがドラゴンボールAFであるらしい。。。が、同人らしい。
しかも外国製。
なかなかすごいです。
ナッパがスーパーサイヤ人3になるけど髪が無いからかわんねぇじゃんとツッコミ所満載。
クリリンがスーパーサイヤ人3になるけどてめぇサイヤ人じゃねぇじゃんとツッコミ所満載。
スーパーサイヤ人のグレード(?)が10まであるとかツッコミ所満載。
海外はすごいですなぁ。
詳しくは以下のサイト等をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/humberthumbert/00000000
http://otoco.gooside.com/text/dragonballaf.htm
posted by hiroshi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

