Google

2006年09月11日

Google


posted by hiroshi at 22:18| Comment(35) | TrackBack(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

janet

posted by hiroshi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ξX

結局blogになった。

ダメ人間だもの

みとぅを


http://guzai5.jugem.jp/



※元ネタが分かる人、お友達になりましょう。
posted by hiroshi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

Wikiってみる。

ホームページからblogにして今度はWikiにしてみようかなぁと思って試用してみようかと。

なじみきれなかったら放置でblogにめいびぃ復帰。

http://www2.atwiki.jp/hiroshi/
posted by hiroshi at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

A系秘密道具

バカ力から抜粋の内容。

「ドラえもん」の数多くの夢溢れる道具の中に紛れるネガティブ要素満載の秘密道具。
これらは「Fが考えた」のではなく「Aに影響されたFが作った」か、「Fの体調が悪い時にAが代筆した」のいずれかでしょう。

今現在、F系ではなくA系な道具は
・呪いのカメラ
・独裁スイッチ
・石ころ帽子
そして何より、
・人生やり直し機
これでしょう。

この年になってドラえもんのブラックな部分を味わえるってのはステキな事ですよきっと。
posted by hiroshi at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ホワイトリカーを買ってみた。

「ホワイトリカー」という分野の酒をご存知でしょうか。
氷砂糖をぶっこんで、果物を入れて2ヶ月くらい寝かせると果実酒になるアレです。
この酒、普段買ってる焼酎より1.8gあたり20円くらい高いだけで度数が10度も高い。
しかも甲類焼酎と明記してある。
飲んでみないわけにはいくまい。
近頃特に財政が厳しく、無駄金になるかと不安でしたが、今まで飲めなかった酒は1.8リットル500円以下の日本酒くらいだったのでどーにかなるかと思い買ってみた。
全然問題ないっすね〜

でもネットで調べるとこれって早い話が「薬局で売ってる消毒用エタノールの薄めた奴」らしい。
どおりでぴりぴりくるわけだ。
でも平気。
posted by hiroshi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ダメ人間だもの/バカ力

相田みつおさんの「人間だもの」のパクリだかなんだか知りませんが(本家の方を知らない)、結構じわじわ来るので最近はまってますな。
ハガキ投稿系で(99%それ系な番組では有るが)、「〜… みつお」の〜部を考えて送るという内容。
内容もさることながらその後の伊集院氏の解説がまたよい。
個人的には
「ほっほ〜、これが今 流行りの『オヤジ狩り』ですか… みつお」
とかが好きですね。
解説によると、「オヤジ狩りに遭ったオヤジがオヤジ狩りした連中が遠くにさったあとに呟いてる」そうですw
posted by hiroshi at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

B○○K OFF 活用法

近頃本を買ってまで読む気にはならなくなりましたんで。特にマンガなど。
このように2極化しておりますなぁ。

T)
立読み

U)
いらないマンガとかみつける

売る

たまに50円の金券もらう

これ2枚で105円の本を5円で買う

ウマー

今日はこの2つの併用でした。
味っ子U3巻ありました読めました万歳。
しっかしカイジとか人気ある本だけ封印するとか姑息だと思うが如何か。
posted by hiroshi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

吼えるマダム

電車で帰宅途中、携帯で(恐らく)メールをしていた我々と同年代の男性に食って掛かったご婦人。
携帯に限らず「マンガを読むな」だとか「もう社会人だろうが」見たいなことを仰ってた時点でマナーとかよりPTAなクォリティが高いかなぁ。

ちなみにその男性がゆーてたように優先座席に限って電源を切らないといけない、あとは全車両において通話がNGなわけであって、メールやら携帯いじくってゲームするやらもOK(のはず)。
勿論マンガ読むのなんか全然OKですよねぇ・・・?

ちなみに私は男性の横に座っててバイブでメールが来てたのがわかってましたが、どうしようかと悩んだけれど揉め事に巻き込まれるのはやなので電車下りるまでほっといてましたwww
posted by hiroshi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ネオニート

最近「ネオニート」という言葉を雑誌で見かけたり、人から聞いたりします。
よーするに「引きこもり」の進化系なんですか?
ヒトカゲ→リザード→リザードン
の如く、
引きこもり→ニート→ネオニート
なんでしょうか? 【(c)任天堂】

昔からよくありそうな「何かカタカナだとかっこいい」みたいな感じですかねぇ。
という私もちょっと憧れたりしたりしなかったり。


・引きこもりについて
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A

・ニートについて
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

・ネオニートについて
ニートの条件を満たしておりかつ、収入がある人。
最近話題(?)の「ネオニート矢野さん」なる方は親の遺産を元手に株で収入を得ているらしい。これってネオニートってか本業な個人投資家じゃないんですか?
posted by hiroshi at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3のビール まとめ2

最近スーパーブルーと新生を両方買っているので友人連中に飲み比べをしてもらってます。
新生のほうが人気かと思いきやそうでもなかったり。
新生が微妙だと言う人もいます。
当方の統計では
新生2票、スーパーブルー4票
だったような気が。
スーパーブルーのほうが新生よりうまいとなれば価格的にもスーパーブルーが第3のビールの頂点に立つでしょう。


第3のビールといえば?

新生
スーパーブルー
ドラフトワン
その他


結果
-ブログでアンケート-

posted by hiroshi at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ぜってぇ需要はねぇとは思うんですが

家族で話題に上ったのでQRコードを置いてみる(右下
posted by hiroshi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先入観

最近、駅等で和服のご年配の方を見かけるたびに「『ツーカーS』を持ってるんじゃないかな?」と思ってしまう。
posted by hiroshi at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

飲酒ダイエット・・・?

最近体重が減少傾向にありますが、おそらく…

飲む

翌日、高確率で腹の調子が悪い、さらに低確率で二日酔い

食欲がなく、あまり食べない

痩せる

ウマー?

といったところでしょうかね。
今日は友達と飲むぞ〜。
posted by hiroshi at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

二日酔いになった。
しかも一人で飲んで。
今日も友人と飲む可能性があるってのに。。。
いわゆる迎え酒ってやつですか。まぁいいか。
posted by hiroshi at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

第3のビール まとめ

ビールに他物を混入し、税金対策を行う発泡酒(=第2のビール)に次ぐ第3のビール。

代表的なものとしては、
ドラフトワン…サッポロ、エンドウ豆
スーパーブルー…サントリー、麦焼酎(以前同社で発売されていた「麦風」の品種改良or後継商品?)
新生…アサヒ、大豆ペプチド

私および知人の意見を参考に比較してみると…
味:
・ドラフトワンより麦風のほうが良い。
・麦風よりスーパーブルーのほうが美味しくなった。
・スーパーブルーは微妙だが、新生は問題なく飲める。
以上の意見より、
ドラフトワン<(麦風)<スーパーブルー<新生
ではなかろうかと。
価格:
私のよく行く店数件を参考にすると…
・大抵ドラフトワンがスーパーブルーよりちょっと高い。
・新生もスーパーブルーより高く売ってる店がある。
・しかしスーパーブルーと新生を同じ価格で売っている店も見かける。
以上より、
ドラフトワン≧新生≧スーパーブルー

となるのでしょうか。
以上を総合すると、味重視で新生、価格重視でスーパーブルーとなります。
しかし新生とスーパーブルーが同価格のお店もあることを考えると新生が一番良いのでしょうか。
まぁ、データ元の方々が(私を含めて)スーパードライ派なので(特に味覚面で)意見が偏るところもあるでしょうが(新生は(本生(発泡酒)も含めて)スーパードライに味を似せている)。

※以上のデータはあくまで個人的な意見です。統計的なデータサンプル数もかなり少ない(おそらく5人以下)ですので個人差により異なる事もあるかと思われます。


ところで半年以上前みたいですがこういうニュースがあったんですね。こまりますなぁ。

「第3のビール」に増税論議 来年度税制改正で攻防
http://www.asahi.com/business/update/1121/014.html
posted by hiroshi at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

TT41

修理有料とのことだったので機種変といきました。

値段でブツを見ないで即決しましたが。。。
見た目…リモコンですか?
機能…ezwebできねぇ。。。着メロとか画像とか落とせネェ。。。つーかデータフォルダがないっぽい
と、なかなか困ったさんですが。。。勿論カメラなんてついてませんさ。。。
ってか折りたたみじゃ無いのがすごく新鮮。初ですよ
posted by hiroshi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

TS31死す

電源入れると画面が動かず、動いたと思えばメモリが全消えで画面が暗いとか画像が表示されないとかEメール&ezwebができないとか最悪です。
明日もってくか。。。

下の記事に関連する事ですが、
n(死す後)=n(死す前)+1
であることは言うまでも無いですな。。。

買い換えるならカメラ無くても言いから安いのにしようと思う。。。
posted by hiroshi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(嫌な事)^n=飲酒

最近嫌な事が多すぎる。
というか全部嫌だ。
あれもこれもそれもどれも嫌だ。
という事で今日も飲むのさ。。。
posted by hiroshi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっさり解禁

こないだワインが安かったので白を買って昨日も今日も飲んでます。
思えば飲むのは数年ぶりかな。
あんまり口に合うものでもないけどたまに飲むとよかです。
posted by hiroshi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

