Google

2005年06月11日

ネオニート

最近「ネオニート」という言葉を雑誌で見かけたり、人から聞いたりします。
よーするに「引きこもり」の進化系なんですか?
ヒトカゲ→リザード→リザードン
の如く、
引きこもり→ニート→ネオニート
なんでしょうか? 【(c)任天堂】

昔からよくありそうな「何かカタカナだとかっこいい」みたいな感じですかねぇ。
という私もちょっと憧れたりしたりしなかったり。


・引きこもりについて
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A

・ニートについて
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

・ネオニートについて
ニートの条件を満たしておりかつ、収入がある人。
最近話題(?)の「ネオニート矢野さん」なる方は親の遺産を元手に株で収入を得ているらしい。これってネオニートってか本業な個人投資家じゃないんですか?
posted by hiroshi at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ニート生活体験ゲーム
Excerpt: 讀読新聞「架空の街「ファイナンス・パーク」が開店ですね」 区教委「ニートやフリーターが増える中、生活費のやりくりなどを中学生に具体的に学ばせる」 讀読新聞「お買い物ごっこですね」 区教委「親の苦労を現..
Weblog: 讀読新聞blog版
Tracked: 2005-06-11 15:46
×

