Google

2005年05月31日

合同企業説明会

今日で2回目でした。

前回行ったとこ。大企業ばっかり。4社まわって一時間。

今回行ったとこ。地元の中小企業ばっかり。すごくアットホームな雰囲気で質問する必要ないくらい聞かせてもらいました。すごいとこは1社で一時間は話してた気がします。。。さっすが日本一の中小企業の街。
posted by hiroshi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

52年経過

桃52.jpg
posted by hiroshi at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くことがないのでさらに導入してみる。


好きなフリーソフトのRPGは?


今の風を感じて
FF3.5
アニマル☆伝説
麻原の野望
リバースサガ
ドラゴンファンタジー
FFZ
FFZU
クリスティーユ
パソコンジャンプ
他にいいのがある
RPGやらねぇ
フリーのRPGはやらねぇ




結果
-ブログでアンケート-

posted by hiroshi at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ためしにアンケートでも導入してみる。

とりあえずこんなんで。



タブブラウザ、何使ってますか?


Opera
Sleipnir
Lunascape (2)
その他/使ってない




結果
-ブログでアンケート-

posted by hiroshi at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

51年経過

桃51.jpg
posted by hiroshi at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼にもらったヴィトンは偽 女性見抜き、販売の男逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000172-kyodo-soci

 愛知県警新城署は24日までに、「ルイ・ヴィトン」の偽商品をインターネットオークションで売ったとして、商標法違反容疑で名古屋市天白区相川、会社員光永三千生容疑者(52)を逮捕した。正規品と信じて買った男性が交際相手の女性に贈ったところ、「ばかじゃないの、偽物よ」と指摘され、同署に相談したことが端緒だった。
 調べでは、光永容疑者は今年3月から4月にかけ、神奈川、静岡、愛知各県の計5人にバッグや財布などを計約2万6000円で売った疑い。
 このうち4人は偽物と知った上で買っていたらしいが、愛知県豊橋市の飲食店員の男性(32)は、偽物とは気付かずに財布を7000円で購入し女性にプレゼントした。
 光永容疑者は偽商品をネットオークションで入手。正規品に比べ縫製が粗雑で、ブランドのマークも不鮮明だった。
(共同通信) - 5月24日18時26分更新



これは指摘なんですか?中傷では・・・?
ともかくこんな言い方されたら人に物を贈ったりなんか私はできなくなりそうですが。
posted by hiroshi at 09:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断酒

最近毎日飲んでるせいか体調がよろしくないので酒を断とうかと思ってます。
付き合いとかで飲むのは仕方ないけど、一人で飲むのはやめようかなーとちょこっと思ってみたり。
posted by hiroshi at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

よく寝た昨夜

最近慢性寝不足ですが、昨日は泊まりで出かけてよく寝ました。
ぐっすり寝るポイントは「PCが無い」、「酒がある」の2点に尽きるみたいです。
人間何もやる事が無いと寝るしかないみたいですな。

にしても嫌な事があると(≒毎日)飲む生活。
なりたくなかった大人になちゃった気がする堕落男。
posted by hiroshi at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

44年経過

ちょっと差が縮む。
「たいらのまさカード」のせいだな。あと、恐竜に東京ぶっ壊されて当方の損害が400億とかが2回。

桃44.jpg
posted by hiroshi at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

擬似

今日帰りの電車に乗ってたら叔父さんをものすごくネガティブにしたような人を見ました。
最初は現物だと思って近づいたら違ってました。
髪型も違ってたなぁ。
しっかしよく似てた。ネガティブにしたらだけど。
posted by hiroshi at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇

双方の都合やらなんやらで先週の月曜を最後にカテキョやっておりません。
今日もなくなりました。
明日は多分あるんだろうけど。
まぁこういうのもアリっすか。
posted by hiroshi at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

35年経過

差がどんどん広がる。

桃35.jpg


posted by hiroshi at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江式英単語学習帳―ホリタン

興味はあるんですよ。
でも金を出す気はないんですよ!
けなしてるわけじゃないんです。
事実として内容とか気になるんですよ!!
でも1円たりとも出す気にはなれないんですよ!!!
posted by hiroshi at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカリソース、資金繰りで巨額詐欺容疑…大阪地検

私でも知ってる有名メーカーですが。。。経営難だったか。ちなみに上場されてないっぽ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000401-yom-soci

続きを読む
posted by hiroshi at 09:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3冊目

生物よりは物理のほうがよっぽど読む気がしますね。
しっかし難解ではありますが。

posted by hiroshi at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・卒業研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

簡易HP「ブログ」335万人が開設

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000013-yom-bus_all


 総務省は17日、日記形式の簡易ホームページとして人気の高まっている「ブログ」の開設者数が、今年3月末時点で延べ約335万人にのぼり、2007年3月末には約782万人に倍増するとの予測をまとめた。

 月に1度はブログを閲覧している人は、今年3月末に1651万人、07年3月末には3455万人に達すると予測している。

 ブログはインターネットを意味するWebと、記録を意味するLogを合わせた造語で、個人運営で日々更新できるホームページのことだ。

 ブログ関連市場の規模は、06年度に1377億円と、04年度の34億円からわずか2年で40倍に急成長すると予測している。

 ブログ利用者の増加に伴い、インターネット上での『口コミ』の影響力が強まり、ブログに登場した商品を閲覧者が購入する動きなどが出ると予想されるためで、ブログが個人向け電子商取引の新たな柱になる可能性もある。

 具体的には、ブログで紹介された商品を、ネットをたどって購入する電子商取引が、04年度の28億円から06年度は1275億円に、04年度に3億円だったブログ広告も、06年度には70億円と、軒並み大きく拡大するとみている。

 調査はブログサービスを提供しているネット業者24社などから聞き取り、集計した。
(読売新聞) - 5月17日22時42分更新


のべってありますからねぇ。
ってことは私はライブドアとシーサーで2人カウントされてそうですなぁ。
posted by hiroshi at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3にXbox360

来春に両ハード発売らしい。
全然分からない。
つか興味がわかない。。。まではいかないけど。
自論としては「PCが最強のゲーム機」ですね。

余談ですが数年昔のバカ力で伊集院氏が、
「ゴキブリって人間がエテコウの頃から居るのに進化してない。人間は猿から進化してセガサターンなんか作ってるんだからゴキブリもせめてゲームボーイくらい作れよな」
と仰ってます。このセンスが素晴らしい。
でも今日知ったんですが、
芸名=伊集院光
に対して、
本名=田中健
といたって普通。
名前ひねってないだけに他に才能溢れる人間になられたんでしょうかねぇ。。。
posted by hiroshi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30年経過

感想略。

桃30.jpg
posted by hiroshi at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24年経過

サイコロの運やらキングの偏りやらで差がかなり開く。

桃24.jpg
posted by hiroshi at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃鉄大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

