Google

2005年03月31日

堕落

3年の月日は大きい。
学力なんてモノはぽ〜んと落ちますね。
明日からの1年間は心を入れ替えて勉学に励もう。
と思った筆記試験でした。
posted by hiroshi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師 〜再会〜

バイトの前に久しぶりに我が師と会ってきた。
まぁ渡すものがあったので。
今までの二人では予測できんような(=木朱)話をしてると言われた。
ごもっとも。
posted by hiroshi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人・知人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

3月も終わる。

3月も終わる。
というのに、今年1回もカラオケいってねぇ。
回りの連中が忙しい。
そしてみんな元気がなくなってきてるんだろうねぇ。
posted by hiroshi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンシー飲む。

1日朝晩2回、15mlを飲む。
単純に計算して720/(15*2)=24日持つ。
十分花粉症が終わるまで持つわけです。
で、まぁ昨晩と今朝の2回飲んだわけですが、効果がよーわかりません。
ぼちぼち目が痒いです。
ただ、今日は花粉が非常に多いらしいですが、そこまで出てない気もします。
ともかくよーわかりません。
ということなのでもうちょっと継続してみます。
posted by hiroshi at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛・地球博の本当の見所

僕秩より。
こぃつはぁいい。
久々の当たりだ。
http://www.dfnt.net/t/photo/0503.shtml#050330
posted by hiroshi at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ファンシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

早速飲んでみよう。
つっても少量ずつやけど。
posted by hiroshi at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

日曜から水曜まで就職活動も無く休みなもので履歴書も書かずにダラダラ生きてます。
久しぶりに日本橋にDVD−Rでも買いにいったんですがよくよく思えば需要が無いのでやめた。。。
で、ブックオフで↓を1〜4巻まで読破。
ぶっちゃけカイジには劣る。

posted by hiroshi at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

シムシティー200万人への道

ここは、SFC版シムシティーで200万人を目指すためのサイトです。
都市の発展を日記形式で綴っていきたいと思います。


SFCのシムシティは普通にやったら人口せいぜい20万、攻略方法を知れば60万、多くて65万弱しかいかないのに裏技、理論を駆使して200万人以上を狙っているサイト。
ちなみに、現時点で、

2005年3月27日(日) 本日の都市人口:2589120人 都市年数:15655年11月 TOP数:2437(R2168、C269)

と既に250万突破、もう終盤です。
しっかし2002年の3月からやってるってのがすごいですねぇ。

http://www4.plala.or.jp/to-u/sim2m/index.html
posted by hiroshi at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

麻雀鬼ウキョウ

以前軽い友人に1〜5巻をもらい月日は流れ親にいろんな漫画もろとも捨てられた。
そして、家の近くのブックオフに行ったら偶然店員がこの漫画を補充してるので思わず続きを読みました。
他の本読んでて結構たちっぱなししんどかったけど6〜9巻キッチリ読みました。
完結まで数年に渡る歴史、、、とかいうほどではないが。

ってこんだけゆーといてあれですが名作とまではいきませんよ。
でも結構好きだったりする。

麻雀鬼ウキョウ
posted by hiroshi at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR乗車券を分割する

割と有名な話かも。
JRというのは不思議な鉄道でございまして、なんと途中で降りてまた乗って目的地に行く方がストレートに行くよりも安くつくことがあります。
鉄道マニアじゃないので詳しい事は分かりませんが、乗り換えの多そうな駅で下りる(切る)とうまくいくことが多いっぽい。
一例を出してご紹介。

大阪は天王寺から滋賀県の大津にいくとします。
1220円かかるらしいです。
以下のように表記します。

天王寺−(1220)−大津

このルートの場合、環状線で天王寺から大阪、そこから東海道線で大津なわけです。
よって大阪という乗換えが多い駅がありますのでそこで切ってみます。
こうなります。

天王寺−(190)−大阪−(950)−大津

はい、1220円が190+950=1140円になりました。
さらに、大阪と大津の間にやはり乗り換え多彩な京都駅があります。
と、いうことで。

天王寺−(190)−大阪−(540)−京都−(190)−大津

190+540+190=920円となりました。
1220円との差額は300円、約3/4の運賃となります。
ただ、大阪は乗り換えるのでともかく、京都は普通は下りなくていいので面倒かも。
節約大好きだったり時間があるなら機会があったら試してみてはいかがでしょうか。

乗客数が多い(=人口が多い)地域のJRなら使えることが多いので東京、特に山手線乗り換えが絡むところはま〜試す価値はあると思います。
あと、これは基本的に他の私鉄では使えないと思われます。

この情報はいくつかのサイトで知ったのですが元サイトを忘れてしまいました…
あとそれから、電車の運賃をチェックするにはハイパーダイヤをオススメします。
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
posted by hiroshi at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約術・お小遣い・副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

1000

カウンターが1000回ってます。
多分50くらいは自己的なものだとは思いますが…
コレもひとえに皆様のおかげ。
何気に結構周りの人は見てくれてるみたいで。

って・・・いつのまにか株のほうが多いし…
まぁあっち(もいっこあるけど)ともどもよろしくお願いしますわ。
posted by hiroshi at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症に効く泡盛(古酒)「ファンシー」

俺がそもそも泡盛を飲み始めたのは去年。
タイトルどおりの情報を得たからであります。
ただ、この品種がどこの店に言っても無い、通販で買うとなると手数料がつく、しかも720mlで2000弱と(俺にしては)高いので別の古酒を飲んでます。
効果はそれなりにありますがやっぱり症状は改善とまではいかない。
一方、ファンシーは朝晩2回、1回15ml飲めば症状が全くでない(個人差あり)らしいので、まぁ泡盛という良酒に出会わせてもらった御礼代わりに通販で1本買ってみました。
金は振り込みましたから後は届くの待つだけですな。

ちなみに製造元のHPは以下です。
http://www.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/517975/
posted by hiroshi at 23:49| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落確

今日のところは筆記がむずかった。。。
俺、数学できないんだなぁ。。。と思いました。
ま・・・落ちるならとっとと落としてくれ。
時間も金ももったいないので。
posted by hiroshi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジョン

http://hiroshi-main.seesaa.net/article/2394188.html
の続き的記事。

俺の周りには様々な才能に溢れている人々が多くいる気がする。
俺の周りだけじゃないのかもしれません、とにかく人間てのはいろんな可能性を持ってるんですよね。
将来、このような方々の持てる可能性を集結させて成功を収められるような企業を作りたいですねぇ。
多角化事業。
いろんな人といろんな事をいろんな角度から考えて議論して方向性を決めていくような方針。
面白そう。

ただ、その前に多くの人と関わり、成長しないといけないんでしょうね。
そして、先立つものがいるのです。
10年くらいは企業で働くべきなんでしょうね。

という事で今日も就職活動頑張ってきますわ…
posted by hiroshi at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

こなきじじい、一反木綿… JR境線に“妖怪駅”

 JR西日本米子支社は25日、漫画家水木しげるさんの出身地で妖怪像が並ぶ鳥取県境港市の境港駅と米子駅を結ぶ境線(17・9キロ)の全16駅に、水木作品に登場する妖怪名を愛称にした駅名を発表した。
 愛称は、水木さんが全国に“出没”する妖怪81体の中から「コロポックル」「ざしきわらし」「あずきあらい」「すねこすり」「こなきじじい」「一反木綿」「キジムナー」などを選んだ。
 各駅には解説と妖怪像を描いたステンレス製の駅名板(縦90センチ、横1・2メートル)を設置。先に完成した始発の「ねずみ男駅」(米子駅)にブロンズ像2体と一反木綿のしめ縄を追加。終着の「鬼太郎駅」(境港駅)は水木さんが創作する姿や「目玉おやじ」などのブロンズ像4体を設置する。完成は7月中旬の予定。
(共同通信) - 3月25日20時36分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000242-kyodo-soci

名前といえば市町村合併でぐちゃぐちゃもめてましたが。。。
如何なのかね。
posted by hiroshi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日も遠征

明日も同じ電車で同じ兵庫県某所に遠征してきます。
さすが激戦区。
会社は違えど本部も同じ所にあるか〜

交通費がしゃれにならん。
posted by hiroshi at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・個人面接

今日は寒いのにわざわざ内定取れてもサインしなさそうな企業Nにわざわざ個人面接に行ってきました。
定期圏内だったのでタダだったから行ったようなもんです。
いわば本番なのに予行演習。
普段ほど良い事言う気もならず。
でもそれがある意味リラックス的解答かもしれず、受かるかもしれず。。。
posted by hiroshi at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

電話

電車で電話が鳴りました。
就職系だったので必死に話しました。
そしたら初めて車掌さんに怒られました。
後々思えば優先座席だった。。。
というわけで明日初めての個人面接です。
いい加減落ちたい企業だぜN(ry
posted by hiroshi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽く遠征

今日は兵庫県某所まで行ってきました。。。が、
そこはすごい。
塾激戦区という感じでした。
迷って5分くらい歩きましたが2桁以上塾がありましたよ…
こりゃぁ宣伝も必死になるでしょうなぁ。。。
posted by hiroshi at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

(随時更新)アフィリエイト比較

アフィリエイトとはホームページ、ブログ等に広告を貼り付けそれによって収益を得られるというシステムです。

さまざまなアフィエイトシステムがありますが一般的にどれが良くてどれがダメというのもあり、また個人差もあるので興味のある方はとりあえず一通り登録してよさそうな奴を絞り込むのがいいんじゃないでしょうか。
登録自体は基本的には無料です。

とりあえず軽く比較はしてみました。
以下のように比較しています。


サイト動作:アフィリエイトサイトが重いか軽いか。勿論軽い方が作業がスムーズに進む。

登録アフィリエイト数:広告の種類の多さ。多い方が厳選することもできたりするので多くて損は無い。

報酬発生:どういう作業が行われると収益が望めるのか。
「クリック」:広告をクリックした段階で課金される。原則的に1回1〜5円が一般的。
「成果」:クリックしてリンクされたサイトで会員登録、購入等の動作が発生した時にはじめて課金される。クリックの数十倍以上の利益が1回当たり発生する。

振込最低額:この金額まで蓄積されて初めて収入を得られる事が出来る最低金額。

副サイト:同一IDで多数のサイトを管理できるかどうか。

紹介:すでに登録している時に、していない人を紹介すると得られる利益。一定金額がもらえる時と、登録した人が利益を得た時にその数パーセントが半永久的にもらえる2種が基本的にある。後者は紹介された人(=子)がさらに紹介した場合、その紹介された人(=孫)が得た利益の数パーセントをもらえたりするものもある。子までもらえる場合を1段階、孫までもらえる場合は2段階、・・・・と表記します。






サイト動作:軽い
登録アフィリエイト数:少ない
報酬発生:クリック、成果
振込最低額:¥5000
副サイト:OK
紹介:¥650
まだ出来て日が浅いアフィリ。今後の広告数の増加に期待。

ボトムラインアフィリエイトプログラム
サイト動作:軽い
登録アフィリエイト数:少ない
報酬発生:成果
振込最低額:¥3000
副サイト:OK
紹介:15段階
こちらもまだ出来て日が浅いアフィリ。今後の広告数の増加に期待。紹介が15段階まで可能というのがとても魅力的。

電脳卸
サイト動作:軽い
登録アフィリエイト数:多い
報酬発生:成果
振込最低額:¥3000
副サイト:OK
紹介:1段階
成果報酬率が他アフィリに比べて飛躍的に大きいのが魅力的。

JANet
サイト動作:やや重い?
登録アフィリエイト数:多い
報酬発生:成果、クリック
振込最低額:¥5000
副サイト:OK
紹介:\600
種類が豊富で使いやすい。
ただ少し重いかも。


DTI
Webmaster

サイト動作:軽い
登録アフィリエイト数:普通
報酬発生:成果、クリック
振込最低額:$100
副サイト:OK
紹介:?
アダルト専門アフィリエイト。
一度登録してもらえばその方が継続して会員になっていれば半永久的に収入を得られるというのが強み。
posted by hiroshi at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約術・お小遣い・副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

